占術アーキテクト

占術で成長、発達する為には

おおよそ

書籍がかかわってくるようです。


形而下的な学術研究とはまた色合いが違いますが

「占い」も調査や研究に書籍を探ると

膨大な量になってしまいます。



もちろん、それらを適切に吟味し

各自に最適なかたちに変化させ

咀嚼するのがベストとなります。

ここが

大変ですね〜


大変なんです


取捨選択が。



「〇〇は〇〇である。」

大量のこのイデアを整理していかなければ、うまく先に進めません。

容易い作業ではないですね。


この部分に関して、人によりもともと見極める感覚を持っている人も

いるようですが、

私の場合、自分の努力と信用できる経験者の方々に尋ねたりしています。


師匠の星読み師taka先生や名古屋、ほしよみ堂所長ふじやん先生などから

示唆頂き、スコープを修正したりしています。


地味な作業ではありますが、占術の大事な骨組みとなっています。

http://www.shibitosu.com